生徒の声

ネバー・マインドの法友、ボランティアの方々、職員さんなど、本当に優しくて悩み相談をしても的確にアドバイスをしてくれたり一緒に解決してくれる。ネバー・マインドに来られて幸せです。(中3・女子)

 


 

三度のメシより、ネバー・マインドが好き。 ネバー・マインドには、本当に心のわかりあえる仲間がいる。ネバー・マインドがあるから僕がある。(高校生・男子)

 


 

私は中学一年生の夏休み前に不登校になり、ネバー・マインドには中学一年生の秋、母に誘われ行きました。

その当時、私は誰とも会いたく無かったし、家でも父親がいると「何で学校に行かないんだ」と責めてくるので、家に自分がいて気持ちが良い居場所が無く苦しんでいました。

しかしネバー・マインドに行き職員さんと話をすると心が軽くなった気がして、それに雰囲気が物凄くファミリー感があり、すぐに打ち解けられました。

「ずっとココにいたい!」「不登校の私でも受け入れてくれる!」という安心感が立ち直れた自分がいる一番の要素かもしれません。

信仰教育では、主は私達を愛し、ありのままの私達を受け入れて、応援して下さっている と実感出来るようになり、未来へ進む勇気が出ました!

今は高校に行き、自分のやりたい道に向けて頑張ってます!(高校生・女子)

ネバーマインドについて

〒142-0051
東京都品川区平塚2-3-8
幸福の科学戸越精舎3階

TEL:03-5750-1741

FAX:03-5750-0734

続きを読む

©Happy Science