6月23日(土) ユー・アー・エンゼル!運動☆集い(in東京)のご案内

☆ユー・アー・エンゼル!(あなたは天使!)運動からのお知らせ☆

6月23日(土)
ユー・アー・エンゼル!運動☆集いのご案内

ユー・アー・エンゼル!(「あなたは天使」)
とは、障害児支援の運動として、主が命名されました。
障害児親子のみなさまはじめ、支援者、学生ボランティアのみなさまが対象です。

今週の土曜日、サクセスNO.1東京本校で、第2回のユー・アー・エンゼル!運動の集いがあります。

今回からはじめて、
「サクセス№1祈願」と
『仏陀再誕』公案禅研修より、
ユー・アー・エンゼル生徒にぴったりな公案を選ばせていただき、
実修させていただくこととなりました。

記念すべき第一回は、未公開公案を開示いたします。

小さなお子様も参加できます。赤い車と青い車の劇もあるよ~(*^o^*)

ご参加、お待ちしています。
◆日時:6月23日(土)
◆場所:東京本校、6階
◆プログラム
10:30受付
11:00開始
・信仰教育
・祈願式典
・交流会
13:00終了予定

【申込み方法】
こちらのアドレスまで、以下の事を送ってください。
you-are-angel@happy-science.org

①支部名
②保護者もしくはボランティアのお名前
③連絡先
④お子様の名前
⑤当日、サポートしてほしいこと

以上、お問い合わせは…
ユー・アー・エンゼル!運動
03‐3787‐6187
担当:木全

 

ユー・アー・エンゼル!運動では、信仰教育「仏陀再誕公案禅研修」が始まります。

これには、こどもたちの大きな後押しがありました。
エンゼルたちへの感謝と励ましを込めて、贈ります。

~サクセス№1 O支部校から~

A君のママが責任者で運営されているこの支部校は、障害児のお子様が中心のサクセスです。

毎月のサクセス№1祈願、信仰教育、学業修行を、子どもたちの状況、成長にあわせて、
スローペースでされていますが、いろんな奇跡、成長がおこっています。

A君は、字を書くことができました。写経にもチャレンジしています。
また、ADHDと診断された女の子のお母さんは、入学後の様子がとても心配でしたが、学校の先生から
「すごい集中力で授業を受けていますよ」
といわれとそうです。

また、てんかんの発作をもつ男の子は、てんかんの波形が消えました。

続々と、イイシラセが起こっています。

 

~ネバー・マインドから~

支援級に通えなくなった小学六年生の男の子は、毎回、ネバーやサクセスを楽しみにしてきています。

「仏陀再誕」公案研修がはじまるときいて、彼は、「仏陀再誕」を読み始めました。

その感想です。

「仏陀再誕をよんで

僕はこの経典を読んで本当の仏陀が話しかけてくれている感じがし、本当うれしいです。

この経典は永遠に語りつぐ義務が弟子にあると思います。

僕の好きなところは愚か者になるなというところです」

☆主の光こそが、こどもたちを成長させていくんだと思いました。

祈願と信仰教育を重ねることで、お子様たちの魂が向上し、
大きな使命を果たしていくことを心より願います。

ネバーマインドについて

〒142-0051
東京都品川区平塚2-3-8
幸福の科学戸越精舎3階

TEL:03-5750-1741

FAX:03-5750-0734

続きを読む

©Happy Science